2022年上半期投稿まとめ

いずれどこかでやりたい、と思っていた曲のMADが多めの上半期でした。ランダムスカウトの分は別記事を参照のこと。

●D.I.Y.

急周祭参加作品、かつ、#自分では作らないけどニコマスでみたい曲10選リストのうちのひとつ。こういったリストに前々からやろうと思っていた曲が含まれていると、少し得した気分になります。アブハチトラズ!
フランケンシュタインの怪物とキョンシーとのコンビ、一度終わり再スタートから始める物語。フランケン・ロコが引けたら何かの節目に投げたいと思っていたので、両企画には感謝ですね。

●🍬Sour Sweet Memories🍬

福田のり子生誕祭2022。生誕祭MADを作り続けて5年ですって。5年!?
タイトル表記は両側に🍬が正しいっぽい。知らんけど。確かサウンドクラウドをうろうろしていた際に耳に入った曲で、kawaiiので何かやりたいなと思い続けて2年余り。映像にSour要素が見当たらない? そうだね。

●SweetBunny

大沼くるみ生誕祭2022。同上。
言わずと知れた桃箱。ハードめの曲が2年続いたのでそろそろkawaiiやつを、と思ったらまたハードな感じに。これも塩漬けにしていた曲で、もしかしたら中秋の名月MADがこれになっていたかもしれないという。

●macaron moon

及川雫生誕祭2022。ありがとう無料10連の舞。
歌詞中にドレスとふたご座が出てくるので、じゃあこれで、って。ちなみにふたご座が空で踊るのは冬です。
使いたいMVの使いたいシーンだけ切り出したら例によって「尺……尺……」ってなったので、Pretty Liarに何とかしてもらいました。何とかなったのかな?

●ゲームオーバー

第6回三好紗南合作参加作品、かつ、#自分では作らないけどニコマスでみたい曲10選リストのうちのひとつ。三好紗南の誕生日に動画を作り続けて6年ですって。
例によって塩漬けにしていたYunomi。銃を撃ったり戦ったりするMVが増えてきたので、そろそろ頃合いだろうと。「故郷を恨むつもりはないが生まれから不平等」、これも時代の流れですね。

●〆
ランダムスカウト分も含めると平均月1本になるのでまあ、まあ。ずっとゲームしていた割には、みたいな数になるんじゃないでしょうか。シンデレラの総選挙が下半期以降にずれ込んだのもあって、なおのこと少ないのかもしれません。
なお下半期は7月にモンハン、9月にイカ、12月にポケモンが来るのでどうなることやら。とりあえずひと狩り行ってきますね。