2023年上半期投稿まとめ

ありがとう、さようなら、モバマス

●第2回VSongM@ster祭り開催のお知らせ

当初から第2回と併せて通年常設企画にするつもりでした。いつでも参加できるために却って参加者がいなくなるというやつ。

●ミラクルシュガーランド

大沼くるみ生誕祭2023、かつモバマス追悼動画。サービス終了日時がわかった時点で、使う楽曲が確定していました。再会するには一旦別れる必要があるんです。

●Violet

福田のり子生誕祭2023。フェス限が来た後だったので、限定の衣装には必ずついているお花の話をしたかったんですね。
短絡的に花鋏キョウの歌をざらっと眺め、おあつらえ向きにこの曲を見つけ。あいにくフェス限は紫色じゃなかったので、候補から外して現在の形に。
直接は関係ない話なんですが、フェス限の衣装についている花の正体が未だにわからないので、有識者の見解を募集しています。

●10周年おめでとう合作

単品を投稿していないのでこちらで。3:33辺りからのノベマスパートを担当しております。

●アイスクリーム

ライラさん生誕祭2023。Song for Cinderella本選の応援を兼ねて。しかしどうあっても誕生日向きの曲ではない。

星をめざして

松田亜利沙生誕祭2023合作単品。いいねコメントが亜利沙絡みでずっと使いたかったネタだったんですが、今回出せた(?)のでまんぞく……(スナネコ)。

エジソン

池袋晶葉生誕祭2023。昨年夏頃に聞いて、「これで晶葉のMAD作らなきゃ」ってなったやつ。ちゃんと晶葉Pに届いたのはよかったんですが、またしても誕生日向きでない曲を使っていますね。

●Within

三好紗南生誕祭2023。2021年の早坂美玲生誕祭動画、Rightfullyの精神的続編にあたります。具体的にはあっちオープニング、こっちエンディング。

●〆
Atomic Heartのつもりだったんですが、とあるボスに心を折られて休憩中です。その間にBalder's Gate 3が3年のアーリーアクセスを経て正式リリースされてしまったので、ちょっとどうしたものかなと。