ごった煮合作のアレらについて

アイマスごった煮合作お疲れ様でした!



参加表明〆切日の時点で詳しいレギュレーションが決まっていませんでしたが、どうにか仕上げて(少なくともパート1は)間に合わせた主催様と参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。
どれが誰の作品かわからないがゆえの闇鍋感、というのがコンセプトのひとつだったのですが、これお前だろ的なのはいくつか散見されましたね!

というわけで投げつけたものについて、合作中で使われた順ではなく、作って提出した順にちょこちょこと。

【MAD】ライラらいららイララいラライらラいららイららいラさんですよー



当初はこれ1本だけ投げようと思っていたところ、参加した後で少なくとも2分割するから2本以上作ってほしいと言われて頭を抱えました。没ネタを再利用したり、別の動画用のネタを流用したりして〆切までの2週間強で4本あまりを投げつけたわけですが、のちに3分割されることが決定、結果的に4本で正解でした(
MADとしては古いものですが、声のないキャラであえてこのネタをやる、という作品が某洋子さん以降じわじわと生まれているようです。流行れ



【MAD】にゃん・にゃん・にゃん・ニャー!



2本目。実作業時間が3時間(
とにかくかかる労力の少ないものを、ということで採用。例によってネタは古め。

【ウソm@s】哀れな殺人器 トレーラー【BBT】



3本目。誰が作ったかもはや明白なウソトレーラー。
ACE COMBAT ZEROで総選挙向けの嘘字幕を、と思ったら既にあったので代わりに某15P合作時の没ネタを掘り返した、というひどい流れ。まさにゾンビ(うまいこと言ったつもり)。



面子は決まっていたけれど、当時も今もシナリオがオープニングまでしか書けていないという例のアレ。ダニッチの怪なり、ダブルクロスなりを畳んでからでないと始めないと思います。たぶん。
ちなみに最後の暦は「2018」ではなく「ZO18」だったり。

夢の階にて -三好紗南編34437周目-



4本目。3本目に続いて誰が作ったかもはや明白な推定ダイマ枠(
ドリームステアウェイネタでMADか卓m@sかを作る、というのが野望のひとつでありましてー。これはあくまでネタの流用でございますねー。
総選挙の時期ということで、今回の主な投票先、単独で第四の壁を越えうるポテンシャルを持つ三好紗南嬢にご登場いただきました。「ライラ~」で映りこませていたのは偶然ではなかったのです。
ちなみに現実パートのBGMは煉獄庭園の「Voice」。聞こえろ

総選挙といえば合作最終パートで「投票券は持ったな!」とか言ってますが、あれは提出した時点ではEDが流れるのが総選挙後になるとは思ってもいなかったためです。第7回? そんな先の事はわからない。

あとは動画の間に挟まるアイキャッチがいくつか。になあす(宣伝)と、夏休みと、キャンプと、海の家と、ノルウェーと、アイチャレ。



以上拙作のうちひとつでも、誰が作ったかわかった、あるいは気になった、気に入ったというかた。コンゴトモヨロシク……。
あと主催は受験頑張ってください。