2019年下半期投稿まとめ

やっぱり半期に一度くらいが、タイミング的にも分量的にもちょうどよかったんじゃないかなーって。

●恋の星占い、海をさして

例によってyunomi、例によって
「海の家」組で、過去現在とのお話。曲をフルサイズで聞くと、意図がわかりやすいのでないかと思います。

●昏き星、遠い月 トレーラー

やるやると言い続けて1年半。本編に入らないBBTは3本目になりますね!

●クローバー♣クラブ

チャンネル登録者4万人記念祝杯配信を受けて。でもミコちゃんだとナイフ突きつけるどころか躊躇いなく突き立てそうだよね、って(風評被害)。

●Gravity=Reality

8/10の誕生日(公式設定)まで待ち切れなかったので。足首グネらないのだけ確認して、3時間くらいの突貫作業。次の機会には余裕持って作りたいですね!

●Sweet Devil

余裕 #とは。悪魔かつ甘いやつなので、まあこれしかなかろうと。紳士動画ばっかりやんけ! って言いながらモーション探した記憶。

●いーあるふぁんくらぶ

Twitterで想定外の伸び方をしました。私服衣装が中華っぽいのと、みかちゃんならぬミコちゃんということで。
8/10に公開されたMMDモデル2体に後ろで踊っていただいていますが、これは彼女らを正面に置くといろいろと見えすぎることへの対策と、正面ふたりの振付元動画へのオマージュを兼ねています。


●深層マーメイド

どうも、MSCで曲をかぶせた方です。まさかあんなことになるとは。それはそれとして、やっぱり普通のMVMADだと勝ち抜けないよね、って。
水中キャンディのマーメイド」と「人魚ならぬ金魚」を読み取っていただけたので、訓練された視聴者はリテラシー高いなと思いました(こなみ)。

●Star Cry

9月30日はくるみの日。3月のデレステSSR、8月のデレマス上位報酬と、今年のくるみは得たものが多かったですね。メンバーは結成3周年のジュール・ドゥ・ノア、いつものB.B、そしてくるみちゃんを励ます会。
そろそろB.Bとちゃんと決着をつけたいところ。

●Happy Halloween

ありがとう無料10連。仮装っぽさを主眼にメンバーを選出しました。あずさ貴音志保の氷雪三姉妹とか、いくももありさ変則トゥインクルリズムとか、いくもも貴音きゅんパイアとかは主に尺の都合で割愛。

●ジ・アーケイン・トレジャー・オブ・ニンジャ

第十次ウソm@s祭り参加作品。ミリシタSSRでニンジャになったエミリーと、他はNMロコの関係者的な。エミリーよりロコ語がどこまでやればいいのかわからなくなったというアレ。
ミイラ状の腕ですが、「リアルニンジャの切断された腕」という設定でした。アイデアロールならぬニューロン判定に成功すると、リアルニンジャの記憶が流れ込んできて永続的にジツ+1、ニューロン-1されるという。
なお、ジツの運用にミスがありましたので動画制作担当者は研修に送られました。

●Can u feel my heart

NoNoWire19参加作品。ギリギリ間に合いました。例によってゲーマー枠とファッション枠。

●スターナイトスノウ

ロボ子さんMMDモデル公開1周年記念。投稿時間もモデルの公開時間に合わせるという気持ち悪さ。ハイファイレイヴァーでもやったいわゆる2038年のバーチャルユーチューバー概念。たぶん何度でもやる。
リスペクト元がこちら、56:29あたり。


●ギュっとMilky Way

自分用にCuPaで。

●〆
というわけで、年内に32本(+MV4本)で目標数を超えました。来年? そんな先のことはわからない。