2021年上半期投稿まとめ

ニコニコ動画のブロマガが今年10月に閉鎖されるというので移転しました。
上半期はゆっくり実況と、企画への参加とをずっとやっておりましたね。そろそろ卓ゲ動画もやりたい、と毎年言っている気がする。

サイバーパンク2077

昨年末から引き続き。どうあれ完結まで持って行けたのはえらい(自画自賛)。
作中のキャラクターがしゃべりまくるので、合いの手としても感想としても、ゆっくり音声を入れるタイミングが難しかったなって。もうちょっと勉強したいですね。

●パッション大合作



謎素材とかモタマスとか、ごった煮とかを彷彿とさせる、合計3時間強。いろいろありましたが無事に投稿されたのでヨシ!
拙作はいつもの感じ。それぞれ夏恋、不埒の使い勝手がよい。

●Chocolate Adventure

限定SSR三好紗南初実装記念。波動昇竜とバレンタイン衣装が来たので、やるしか! ってなったやつ。
合作のやつの締め切りは昨年だったので、これが本年MAD作製初めでした。実況動画はやたら作っておりましたけれども。

●エイリアンエイリアン

堰代ミコ生誕記念2021。誕生日配信の告知を見て慌てて作ったやつ。
未だに宿題をふたつ出していないんですが、下半期中には何とか……。

●Shining Lights

大沼くるみ生誕祭2021ならびに第4回the idolm@ster synchronized d@ncing参加作品。
昨年に引き続きミラーボール・ラブでカッコいいやつ。いや引き出しが少ないのはそうなんですけれども、のあさんはともかく、つかさ時子様でKawaiiに全振りするのもアレかなって。

●バイオレンスな恋したい

福田のり子生誕祭2021ならびに第4回the idolm@ster synchronized d@ncing参加作品。
これも塩漬けにしていた曲で、SSRマイペース☆マイウェイが来た今こそやろう、ってなったにも関わらずコンセプトが右往左往して、結局当の衣装を使っていないやつ。
このみさんはスケバン衣装で並べようと思っていた名残。あとマツダとスバル。

●HYPER★DRIVE

3時44分をスーパー344タイムとかハイパー344タイムとか呼ぶ文化が三好紗南Pのごく一部にございまして、その流れで。今年の4月4日は日曜日なので、夜更かしをしてもよいとされた。

●THE Sweet Memes

第2回ボイスアイドルオーディション応援。ミラーボールの使い勝手がよすぎる、って言うのも何回目かしら。
面子はセンス・メイカーとMy-Style Revo。OTAHENも併せてネットミームの申し子。

●Lucky Girl

上記ならびにANIME SONG FESTIV@L参加作品。ソードアート・オンラインのスピンオフ、ガンゲイル・オンライン主題歌。銃撃戦をやるMMORPGということで、深く考えずに選んでいますね、はい。

●Rightfully

同上、かつ早坂美玲生誕祭2021ゴブリンスレイヤー1期主題歌で、神々(=ゲームのプレイヤー)の娯楽のために重い設定を背負わされたキャラクターが、無間の復讐に身を投じる、みたいな歌詞。
今更だけれど応援とか誕生日記念とか銘打って出すやつじゃなくない……?

●ムツミ・ザ・パスファインダー

6月23日はむつみの日。バルダーズゲートもやったし日本語版出たしせっかくなので。最初のボスを倒すところまでは収録したので、せめてそこまでやりたいなーって。

●狂気なる災厄

三好紗南生誕祭2021。元ネタはFF14の空飛ぶクジラ、蛮神ビスマルク
主コメにも書いたけれど、タイトルは物騒なのに曲調は終始穏やかというギャップよ。

●〆
以上なんか40本超、うち実況が8割。ゲームと編集とでMADを作る時間があんまりない。